読書日記 2019年

Home > 読書日記 > 2019年

イラン人は面白すぎる! エマミ・シュン・サラミ 光文社新書 ★★☆☆☆

吉本芸人にイラン人がいるとは知らなかった。
お笑い芸人の習性かもしれないが、文章がふざけすぎ。が、漫才を文章化すると一つも面白くないのと同様、これもあまり面白くない。
笑いを取ることを目的にしているため、かなり盛っているような気がする。書いてあることのどこまでが本当なのかわからない。少なくとも、マネキンはテヘランの街中でいくらでも見かけた。
イスラームの基本的なことなど、イランに興味がある人にとっては知っていることばかりだろう。もっとも、芸人がターゲットにする客層は、イランとイラクの区別もおぼつかないような人たちばかりなのかもしれないが・・・。(19/08/24読了 19/09/16更新)

前へ   読書日記 2019年   次へ

Copyright 2019 Yoshihito Niimura All Rights Reserved.